キュウリビズに続くビジネスモデルは何か
ネタかと思ったら真面目なニュースだった。
「キュウリは水分豊富だから夏場の水分補給に」という事だろうが、まさかキュウリを持ち運ぶわけにはいくまい。
水のようにキュウリを持ち運ぶのは現実的ではないが、クールビズにかけてのキャンペーンとしては面白かった。
そこで、キュウリビズに続く新たなビジネスモデルを考えてみた。
- キュースビズ
熱いお茶を飲んでいたら余計暑くなる
- リキュールビズ
割と流行るかもしれない。「ギンギンに冷えたリキュールで身体をリフレッシュ」
- キュービズ
ビリヤード場の空調が頑張っているだけ。
- キューピーズ
何かが違う。
- ウォークビズ
ウォームビズを見据えている。これをビジネスモデルに出来るかが問題。シューズなどか?
こういうアイデアは言ったもん勝ちである。